印刷ができない!そんなとき!

 

 

こんにちわ!なっちゃんです。

最近夜もちょうど良い気温になってきたりして、過ごしやすい日が続いてますね👏🎶

自分にちょうど良いぴったりな花粉症の薬を見つけたので、今ほんとに花粉とは無縁でビックリです!

今まで飲んでた薬は、合っていなかったのか効いているような?効いていないような?で、この時期は毎年、目も鼻も死んでたのですが今はもう全然平気!

なんならスギの木に囲まれながら生活しても多分平気!😳

 

花粉症で辛い思いしてる人は、一度ほかの薬に変えてみたり、色々調べて自分にあった薬を見つけるのも良いかもしれません人生変わります😌w

 

さて、今日の本題へ!!

みなさん、急にプリンターが使えなくなった。などというトラブルが起こることありませんか?(´×ω×`)

 

 

いざ何かを印刷する時、プリンターがなんらかの原因で動かず印刷出来ないと困ってしまいますよね。。

印刷ができなくなってしまう原因としては、主にケーブルが抜けていたり、用紙やインク切れが考えられます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

そこで今日は、これらの対処法をご説明いたします!

 

対処法その1.プリンターの電源や紙、インクの確認!

まずプリンターの電源を確認します!
スイッチを入れても電源が入らない場合、電源コードの抜けや緩み、電源タップのスイッチなどを確認しましょう。

電源が入ってれば、紙切れやインク交換の表示を確認します。

紙やインクの補充が済んだら、電源を入れ直しましょう!

電源ランプが点灯して印刷準備完了の状態になれば再度、印刷することができるかとおもいます。

 

対処法その2.パソコンとプリンターをつなぐケーブルを確認

パソコンとプリンターの接続はUSBケーブルやLANケーブルなどですが、パソコン側、プリンター側の両方で接続ケーブルが抜けていないか、緩んでいないか確かめ、しっかり差し直しましょう!

USBケーブルの場合、プリンターに電源を入れた状態でパソコンにつないで反応がなければパソコンの別のUSBポートに差し換えてみます。

それでも反応がなければケーブルを交換し、また無線LANでつなぐ機種の場合は無線LANがきちんと動作しているかも確認しましょう!

 

印刷できない!と慌てる前に、これらの電源を入れ直すなどの初期的な手当をして、ひとつひとつチェックをしてみてください!

これらを試してみてもプリンターが使えない場合は、修理が必要な場合も考えられます。

プリンターに関しては部品交換や修理をするよりも新しいものを買ってしまったほうが安く済むということもけっこうありますので、そのあたりのコストについても是非リプロにご相談ください(*˙︶˙*)ノ゙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)