「iTunes store」サポート終了のお知らせ!

 

 

こんにちわ!なっちゃんです。

先日、お布団干しっぱなしで雨に降られてしまいました😭

こういう時ってどうしたらいいんだろう?

クリーニングかなぁ?

それとももう捨てちゃおうかなぁ?

悲しい..(´;ω;`)

 

そして今日はみなさんにも悲報を…(´;ω;`)

実は、iTunes Storeが、Windows XP、Windows Vista、そして第1世代Apple TVのサポートを5月25日で終了と発表されました。

XPおよびVista上で現在動作しているiTunesは引き続き使えるものの、新たに楽曲などを購入したり、購入済みアイテムの再ダウンロードはできなくなるとのこと!😔

5月25日以降に“iTunes Store”でコンテンツの購入やダウンロードを行うには、Windows 7以降にインストールされた最新版「iTunes」が必要となります( ˇ-ˇ )

古いバージョンの「iTunes」をWindows XP/Vista環境で引き続き利用することは可能ですが、“iTunes Store”へアクセスすることはできません。

また、Appleによるサポートを受けることもできないそうです(´×ω×`)

マイクロソフトはすでにWindows XPおよびVistaのサポートを終了しており、アップルもとうに第1世代Apple TVのサポートを終了しています。

アップルはiTunes Storeにおけるこれらプラットフォームのサポート終了は「セキュリティ上の変更」だと説明しています。

今まで粘りに粘ってこれらのOSやデバイスを使い続けてきた人に、そろそろ新しいPCやデバイスに乗り換えることで再び時代の先端に立ち戻るための後押しとなることが期待されるそうです。

というか、サポート切れOSはセキュリティ的に非常に危険なので、速やかに最新の環境に更新すべきであることは間違いありません👏

 

サポート終了まで残り2ヶ月半!

それまでに最新バージョンのiTunesをWindows 7以降にインストールしたり、なんらかの対策をすることをオススメします!

 

そこで今日は、リプロのオススメ中古パソコンをご紹介いたします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

FUJITSU FMV A0802YP

 

OS:windows7 HomePremium 32bit
CPU:Celeron
メモリ:4GB
HDD:500GB

メモリも4GBとハイスペックで、まだまだ全然お使い頂ける綺麗なパソコンです♡

他に、HPに掲載していない高スペック低価格な中古パソコンも店舗にありますので、気になる方は是非一度お越しください( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)