週間ぺんぺん ~秋のお出かけ編~

こんにちは😊

いつもリプロ東川口店、浦和店をご利用いただきありがとうございます!

今週に入って、秋を通り越して、初冬を感じる寒さですね🥶

来週からは10月らしい気候になる予報でした✨

さて、秋と言えば…何を思い浮かべますか?

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋……など、

秋と結びつく言葉はたくさんありますよね。

今回は芸術の秋にちなんで、

私が以前、実際に訪れた埼玉の芸術スポットをご紹介します(*^^)v

JR武蔵野線・東所沢駅を降り10分ほど歩いていくと、

住宅街の中に、突如大きな岩の塊が…….

「角川武蔵野ミュージアム(かどかわむさしのみゅーじあむ)」!

図書館、美術館、博物館を兼ね備え、

2020年11月にグランドオープンした注目の施設です。

世界的な建築家、隈研吾氏がデザイン監修した同館は、水盤からの高さ約30m、

図書・美術・博物が融合した、5階建ての建物です。

見上げると、想像以上の大きさに圧倒されます😲

約20,000枚の花崗岩で覆われているという石の建築がインパクト大!

何角形かわからない、いびつな形は、調べたところ、61面体とのこと☆

見る角度、天候、時間帯によって、様々な表情を見せくれます。

触るとザラザラとした石の感触、一つとして同じ石はなく…ずっと見ていたかったです。

この建築物を観に行くだけでも価値があるのではと思いました!

施設内で最も印象的だったのは、本棚劇場でした。

右も左も、上も下も、本だらけの空間は、

本好きにはたまらない、ワクワク空間でした(*´ω`*)

様々なジャンルの本が並んでいて、読書スペースもいたるところにあり、

1日過ごせちゃうなぁ、と思いました。

本棚劇場では、プロジェクションマッピングが30分間隔で開催されており、

上映内容は随時更新されるようですが、

一面本棚の空間を活かした、メッセージ性があるような、エンターテインメントです。

異空間にいるような気分を味わえました(*^^*)

そして、食欲の秋の方に…施設内には、飲食店もあります☆

私は5階に位置する、サクラダイナーというイタリアレストランでランチをいただきました。

食事をしながら、アートも楽しめるというコンセプトのレストランなので

新進気鋭のアーチストのアート作品が展示してあります。

モノトーンを基調とした、清潔感のある店内で、

ソファー席もあり、お洒落でゆったり過ごせる雰囲気です。

食器も美しく、埼玉の食材を活かしたメニューであったり

こだわりが感じられ、目も舌も、とっても美味しかったです😋

接客も細やかな心配りを感じられ、また訪れたいと思いました(*^^*)

興味がわきましたら、ぜひ訪れてみてくださいね☆

☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆

リプロでは、InstagramやTwitterも更新しています😊

ぜひ、ご覧ください♪*

Instagram➡➡https://www.instagram.com/repro_pc/

Twitter➡➡➡https://mobile.twitter.com/REPROITACADEMY

☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆