週間ぺんぺん ~ドローン豆知識編~

こんにちは!

いつもリプロ東川口店、浦和店をご利用いただきありがとうございます!

清々しい秋晴れがつづく日々、皆さまいかがお過ごしですか?

私は旬の果物を食べ比べて、季節を楽しんでいます。

例えば、同じ林檎でも銘柄によって、味が全然ちがうんですよね😲

さてさて、今回はドローンのお話です(^_^)/

数年前から登場し、最近は、空撮やスポーツ、農業に警備散布など
様々なお仕事の現場での活躍を、身近に感じるようになりましたね。
ですが、実際には……知らないことが多いですよね。

今回はドローンを始めるに前に知っておくべきことを簡単に3点だけ、まとめてみました。

〇ドローンを飛ばすのは免許が必要?

ドローンを飛ばす際に、必要な資格はありません。
(ただし農薬散布や一部の資格を除きます。)
特殊な専門知識を学ぶ必要はないので、
誰でも挑戦することができますよ!

〇見えないところまで飛ばせる?

国交省からの承認が無いと、
操縦者が目視で確認できない方法で飛ばすことはできません。
距離があまり離れていなくても、建物の影に入ってしまったり
機体が直接見えなくなってしまう飛行もNGです。

〇自分の家の庭でドローンを飛ばしてもいい?

自分が所有している敷地だとしても
航空法などの法律に抵触している場合は飛ばすことができません。

ドローンを飛ばすのに免許は特に必要ありませんが、
楽しく安全に利用するうえで、注意する点は多くあります。

当店ではドローンスクールも実施しております(^^)

たった2日間の講習と試験で
国土交通省管理団体の資格が取れるコースから
気軽にお試しいただける無料体験も実施しております☆

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ドローンパイロットスクール
TEL:048-291-1777
MAIL:info@edirect-e.co.jp
埼玉県川口市東川口1-3-2 秋元ビル1F

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

スクールでは、規制についてもきちんと学べますので、
少しでも気になった方は、ぜひお気軽にお問合せください!

より身近になったドローンは、
今後も広く普及することが予想されます。
これから涼しく過ごしやすい季節になり、
紅葉など、撮影するのにもってこいの季節。
今回ご紹介した注意点を踏まえ、
ドローンで撮影した迫力ある映像や写真を
SNSにアップしてみてはいかがでしょうか。

☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆

リプロでは、InstagramやTwitterも更新しています😊

ぜひ、ご覧ください♪*

Instagram➡➡https://www.instagram.com/repro_pc/

Twitter➡➡➡https://mobile.twitter.com/REPROITACADEMY

☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆