埼玉県川口・浦和でパソコンのバッテリー交換をするならリプロへご相談を!

ノートパソコンのバッテリー交換

ノートパソコンを使う大きな理由の一つとして、「持ち運んで電源がないところでも使う」ということがあります。

 

しかし、スマートフォン同様に年々バッテリーの持ちが悪くなっていきます。

そういったお客様がバッテリー交換の依頼で持ち込まれることがあります。

 

ネジを外さずに交換できる機種であればどなたでも交換できますが、機種によっては、ネジを何十本も外して、交換しなければならないものもあり、自分で交換するのは不安という方も多いです。

 

そういった方はぜひ一度リプロにお問い合わせください。

機種名がわかれば電話やメールでも見積いたします。

 

バッテリー交換する際の注意点

電源がつかない場合

パソコンの電源が入らない場合はバッテリーの問題とは限りません。

バッテリーの交換依頼でいらっしゃったお客様が結果的にマザーボードが原因の故障だったということもありました。

個人でバッテリーを買ってしまって無駄になってしまうこともあります。

まずはバッテリーを外して、ACアダプターのみの接続で電源が入るか試してみて下さい。

バッテリーを外した時だけ起動する用だとバッテリーの問題の可能性が高いです。

 

バッテリーの商品選びに注意

バッテリーは、複数の機種で使われており、適合するものとそうでないものがあります。

差込口は同じでも、A(アンペア)数やV(ボルト)数を間違えると故障の原因となったり、起動しないということもあります。

 

分解すると保証が切れる

自分で交換作業をするとパソコンメーカ保証の対象外になってしまうことがあるので、保証期間内はまずメーカーに問い合わせましょう。

無償で交換できるケースもあります。

 

 

ご不明点は当店までご連絡ください!