週刊☆ペンペン

 

とうとう梅雨に入りましたね~・・・

今年は梅雨のない年かと思っていたので、雨の日の準備なんてしてません・・・(;_:)

気温はそこそこあるのに、雨が降っていると湿度が!!!!とにかく湿度が!!!!

湿気のせいで外出をやめる人もいるんじゃないでしょうか。

梅雨を楽しむ方法ってあるのかな~??(∩´∀`)∩

 

そんなわけで!今回は作者の梅雨の楽しみ方を紹介しましょう☆

やっぱり家で何かするのが一番落ち着きますよね!♪

ここ最近はDVDを見漁ることにはまっています!

今のところ、3本は見ました!

コメディもドラマも面白いですよね~~夜中に見すぎて夜更かしさんの気持ちがわかります・・・。(笑)

すきな俳優さんや女優さんが出ていると、尚更楽しいですよね!

でも!これは作者だけかもしれませんが・・・・・

好きな俳優さんや女優さんのラブシーンは本当に見たくない!相手の人を嫌いになってしまうんです・・・・。(別に自分のものじゃないのに)

やきもちですね!嫉妬です!(笑)

それでも、やっぱり梅雨時期の楽しみ方のひとつとして取り入れています!!

ほかにも体を動かすゲームをしています!リングフィットアドベンチャーをしています!

ちなみに新垣結衣さんより先にやっていました!!!!!!!!!!!

そしてつい最近全クリをしました!!ありがとうございます!!

終わってからも、ヨガをしたりランニングしたり、ミニゲームで体を動かすことができますので

軽い運動にもってこいです☆☆

 

ここまでで、「あ、この人は引きこもりなんだな」と思った方もいるかとも思います!

が、しかし!外も出ますよ!!

雨の中外で何をするのかと言いますと、まあ正確には半外って感じなんですけど・・・・

ベランピングです!!名前の通り、ベランダでキャンピング!です♪

準備するものはそこまで多くなく、100円均一で手に入れられるものばかりです!

もちろん、お住まいの規約によっては火を使うことができないこともあります。

それでは、電気なら?大丈夫なところも多いですよね。

それに、そんな本格的にキャンプをしようとしなくても大丈夫なんです♪!

ベランピングでは、椅子と机があればとりあえずはOKです。

例えば電気ケトルでお湯を沸かして外でカップラーメンを食べるでもOKです!

もし火を使用しても大丈夫であれば、ガスコンロで米を炊き、缶詰もついでに温めて

かけて食べる!!最高ですね☆

いつもと雰囲気をかえることで、梅雨を楽しむ!気分転換です♪

 

それにしても、今回は毎日が雨続きではない&1日中振り続けているわけではない

という点から服装や靴、髪型って悩みますよね・・・。

朝は降っているからと防水の靴を履いて出かけても、夕方には雨が上がり晴れ間がでてくると

濡れたコンクリートが日光によって水分を蒸発させて、体感温度が高くなってくるということも。

そうすると防水の靴の中は蒸れてしまって、余計にストレスを感じるものです。

なので、私は基本的にサンダルです☆(笑)

サンダルであれば、雨にぬれても問題なし!晴れて暑くなっても問題なし!

しかし!濡れることで靴は脱げやすくなります。ビーチサンダルなどスリッパ型ではなく

レジャーでも使用できるサンダルがベターでしょう。

仕事柄によってサンダルなんて言語道断!てこともありますね。

革靴を履かざるを得ないこともあるでしょう・・・。その時には防水加工を施して対策をしっかりしましょう!!

 

さて、それでは本日のクイズ!です!!

 

テレワーク疲れの解消法からです☆

目の疲れが出た時に、おすすめのツボの紹介をしましたね。

淸明、攅竹、魚腰、太陽 とお伝えしましたが、

魚腰は目のどの付近にあるでしょうか!!!

わかった方は、ぜひ正解の場所を押しながらご来店くださいね♪

 

それではまた来週~~~~(‘ω’)ノ

 

 

☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆

リプロでは、InstagramやTwitterも更新しています😊

ぜひ、ご覧ください♪*

Instagram➡➡ https://www.instagram.com/repro_pc/

Twitter➡➡➡ https://mobile.twitter.com/REPROITACADEMY

☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆