今話題のミリタリーメシとは?!埼玉の戦闘員・会社員の非常食の販売ならイーダイレクト!

今ひそかな話題となっている「ミリタリー飯(通称:ミリメシ)」をご存知でしょうか?

軍隊の戦闘員用に開発された食料というだけあってミリメシは非常に高性能。オフィスの備蓄用の食料や、アウトドアシーンでも活躍するんですよ!

ミリメシとは?

 

ミリメシとは、軍隊を意味する「ミリタリー(軍隊)」用の食料(飯=メシ)のことです。

「ミリタリー」+「メシ」で、略して『ミリメシ』です!

自衛隊や軍隊などで支給される食事は、長期間の保存ができるかがとても重要です。

今、市販されているミリメシは戦闘することを想定した商品ではありませんので、強度までは保証できませんが(笑)「保存期間」や「調理法」は、本物のミリメシを想定して製品化しています。

携帯することを前提にした商品パッケージの為、水さえあればあれば調理できます。

ファイアレスヒーター(加熱材)のおかげで、温かい食事を美味しくいただくことができます!

ミリメシはどんなシーンで活躍するの?

 

都心部に勤務されている方にとっては、地震などで被災した時に、徒歩で帰宅しなければいけない方も少なくありません。東北地方の震災の時は、長距離移動での体力の問題や、瓦礫の有無が確認できないことで、徒歩で帰宅することにリスクがあると取り上げられていました。

もしそんな時、会社に「ミリメシ」があれば、被災して間もない時間帯は会社に留まり、落ち着いて安全が確認できてから行動を開始するという選択肢を持つことができます。

また、学校に備蓄があれば避難時にミリメシをお配りすることもできるメリットがあります。

災害はいつ起こるかわからないだけに食料は保存期間がとても重要ですが、ミリメシは3年以上と長期保存できるものがほとんどなので安心です^^

登山などのアウトドアシーンでの食事にも便利ですよね。

 

埼玉県内のミリメシ販売ならイーダイレクト

 

イーダイレクトが提供するミリメシは、具材・白米と一緒にスプーン・トレーもセットになった商品です。牛丼セットや、バータイプなど種類も豊富です。

埼玉県内の企業のオフィスの備蓄用の食料なら、ミリメシを検討されてみてはいかがでしょうか?

 

イーダイレクト公式の楽天オンラインストアはこちら→「イーダイレクト楽天オンラインストア

 

イーダイレクトへのお問い合わせはこちらから→「株式会社イーダイレクト公式サイト