埼玉でパソコンのお悩みを訪問サポートで解決したい方はリプロへ!

お家でお使いのパソコンやプリンター、無線LAN等で困った経験はございませんか?

メーカーのサポートセンターは電話でしか相談できないし、何十分も待たされて結局解決まで至らなかった、、、というお声をいただくことがあります。そんなお客様にリプロのスタッフが訪問してトラブルを解決いたします!川口市、さいたま市を中心に埼玉県内でお困りの方はリプロにご相談ください。

リプロの訪問設定のご依頼はこちら

訪問サポートのメリット、デメリット

ご家庭や事務所でパソコン周りのトラブルがあった際に訪問サポートを利用するメリットとデメリットについてご紹介します。

まずはメリットからご紹介します。

メリット① 電話1本で呼べる

何といっても手間がかからないということですよね!お店にもっていくとなると、机の裏を通っているケーブルを外して、階段をおろして、車に乗せて、、、と面倒ですね。これを機に掃除ができるのはいいかもしれませんが(笑)。そして、ノートパソコンならまだしもデスクトップ型のパソコンだとさらに重くて大変です。車がない方や腰を悪くされている方もいらっしゃるのでそういった方には特に喜んでいただいております。

ook161103154_tp_v

メリット② ついでに、他の機械もメンテナンスできる

お伺いするので、その場にあるパソコンの周辺機器、複数台パソコンを使っている方は他のパソコンなどで修理にもっていくほどではないが困っていたことなどを相談いただけます。さらに快適になったり、新しい情報を知ることができちゃったりします。メーカーの縛りはないのでワンストップでご相談いただけます。

 

メリット③ セキュリティ面が安心

特に法人のお客様の場合、社内の規則でパソコンを外に持ち出せない方もいらっしゃるので、そういった面で依頼しやすいかと思います。個人の方でも外に持ち出すことに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。もちろんお預かりする場合なども個人情報の管理には細心の注意を払って、扱っております。

 

 

次にデメリットです。

デメリット① 日程調整が必要

他のお客様の日程もございますので、ご希望の日程にお伺いできない場合もございますが、なるべくご希望に合った日程でお伺いできるように調整させていただきます。また前のお客様の訪問時間が延びてしまった場合に多少お伺いのお時間が前後する場合がございます。

 

デメリット② お預かりになることも

故障の具合で、どうしても数日お預かりする場合がございます。また特別なパーツが必要になった場合は取り寄せや交換作業に時間がかかるのでお預かりさせていただいております。またお電話で症状をお聞きした段階でお預かりになりそうな場合はお電話の段階でお伝えします。

 

デメリット③ 費用がちょっと多めにかかる

出張費が別途発生するので、その分費用がかかる場合があります。お電話の際に確認させていただきます。

 

 

 

リプロの訪問サポートとは?

リプロでは、さいたま市、川口市を中心に埼玉県内のお客様に訪問サポートのサービスをご利用いただいております。特に東川口店、浦和店から1km圏内のお客様に関しては出張料無料でお伺いさせていただいております!!

また、先ほど述べたようにお預かりになってしまうこともございますが、その際にパソコンをレンタルするサービスも行っておりますので、どうしても使わないといけない方にはなるべく支障のない形で修理をご依頼いただけるようになっております。

法人様に関しては、事務所内のパソコンをすべてサポートする保守サービスもありますので、ご相談いただければと思います。

 

今までの訪問したお客様の事例集

・自宅の無線LANが接続できなくなってしまった(さいたま市在住Y様)

こちらのお客様は、いままで使えていた無線がパソコンで認識しなくなったとのことでした。使っているパソコンは1台だったのでパソコンが原因なのか無線LANルーターが原因なのかはみてみないとわからない状況でした。結果としてはルーターの方の問題でした。プロバイダーの情報が何らかの原因でルーターから削除されていまっていたので、お客様から契約しているプロバイダーの情報をいただき、ルーターに設定することで解決しました。

 

・エクセルが使えなくなった(川口市 S社様)

業務用で使っているパソコンでエクセルのデータが開けなくなってしまったとのことでした。このお客様の場合はパソコンにインストールされているofficeソフト(エクセルやワード、パワーポイントなど)が壊れてしまっていたので、一度削除して再度インストールし直すことによって、元通り使えるようになりました。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。当店の訪問サポートについて少しでも知っていただけたでしょうか。まとめるとこんな感じになります!

 

・電話で来てくれるのでとにかく手間が少なくて済む。距離によっては出張費がかかりますが手間や交通費を考えたらお得だと思います!

 

埼玉県内どこでも対応します!店舗から1km以内の方は出張費無料!

 

・故障したパソコン以外もついでにいろいろみてもらえる!

 

・その場で解決しなくてもお預かりしてしっかり修理してお返しにお伺いします!

 

パソコンのトラブルの際は「リプロ」と覚えておいてください!

 

リプロの訪問設定のご依頼はこちら