埼玉でインターネット接続サポートをお探しの方はリプロへ!

インターネットといえばお仕事ではもちろん自宅や外出先でも必須といっていいくらいみなさん利用しているかと思います。しかし、新たに回線を引いたり設定したりと面倒だし苦手という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は当店の提供するインターネット接続サポートをご紹介します。埼玉でインターネット周りのお困りごとがある方はご一読ください。

インターネット接続サポートとは?

多くのご家庭で使っているパソコンやタブレットですが、ほぼみなさんがインターネットの使用を目的の一つとしています。そのため使う環境下でインターネット回線が必要になります。引っ越しや新築、用途の変更に伴ってどのような使い方がお客様に適しているかということをご提案するのがインターネット接続サポートです。

 

 

リプロの扱うサービスの種類について

ご家庭、事務所に回線を引く場合

回線は新築や引っ越しの際に工事が必要となることが多いと思います。しかし、どこの連絡すればいいのか、使用の頻度や人数に対して適切なプランなのかということを思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。引っ越し業者さんや不動産屋さんでも扱っているところが多いので、そちらに相談いただいてもいいかもしれません。ただ初期の工事をやって「あとはお客さまの方で設定お願いします」ということもあるようです。もちろん説明書やサポートセンターもあるのでお客様の方で設定できる方も多いです。しかし、プリンターの設定やメール設定など実際に使う途中でうまくいかずご相談いただくこともございます。0から回線を引くことはもちろん既に回線は引いてある状態で、この設定だけしてほしいという依頼も受けております。法人様の移転の手続き、LAN配線工事なども含めたインターネット接続サポートも行っております。

 

外出が多い方、一人暮らしの方で使用頻度の少ない方の場合

こいった方々は家に回線を引くと余計な出費がかかったり、利便性が悪くなってしまうことがあります。そういった方々におすすめなのが持ち歩きようのルーター(モバイルルーター)に格安SIMを差して使う方法です。外出先でも複数の端末をインターネットにつなぐことができ、費用も家に回線を引いた場合と比べて半額以下になることもあります。動画などみない方であれば月額1000円以下のプランもありますのでだいぶ安くなりますね。また、工事がないので初期の手間や費用も少なくて済みます。さらに何年契約という縛りがないものが多いので、速度が遅かったりお住まいの地域の電波が悪かった場合、別のSIMに簡単に交換できるのもメリットです。

mobile_router-1

 

 

今までのお客様の事例集

自宅を無線LAN環境にしてほしい(川口市在住T様)

こちらのお客様は電話のみ利用でインターネットは使っていませんでしたが、パソコンの使い方を覚えてきたので、家でインターネットを使いたいとのことでした。プロバイダーを当店で手配し、無線ルーターを設置・設定、パソコン側の設定をしました。親戚が来た時にはその方々にも使ってもらっているとのことでした。

 

外出先でもインターネットを使いたい(さいたま市M社様)

出張が多いお客様で外出先からメールのチェックをしたいとのことでしたので、モバイルルーターをおすすめしました。メールチェックだけとのことだったのでまずは一番使用量の少ないプランでお使いいただいております(あとでプラン変更も簡単にできます)。長期滞在も多いとのことでメールをこまめにチェックでき、仕事の効率が上がったとのお声をいただいております。

 

まとめ

インターネット接続といってもスタイルはいろいろあります。

まとめるとまず、家に引いた方がいいのか、それとも持ち歩いて使いたいのかでお考えいいただくとよいです。あとは使う機械との関連などで変わってきますので、埼玉で新規で回線をお考えの方や今の運用や料金を見直したい方は一度リプロにご相談ください。