windows10のポップアップ

Windows10がリリースされましたが、メインのパソコンを10にアップグレードして使っている方はまだ少ないのではないでしょうか?

当店の業務用のパソコンもWindows7で使っているものがほとんどです。
使えない機能が出るかもしれないのでアップグレードするとしても先になるでしょう。

最近、こんなお知らせが画面右下に出てきて邪魔だなと感じたことはないでしょうか?

M

 

 

 

×で消せばいいだけですが、毎回となると面倒ではないでしょうか?

そこでこの表示を削除する方法をご紹介します。

数分で終わる作業なので試してみてください。

もちろんwindows10にアップグレードできなくなるわけではありません。

 

window7の場合でご説明します。

・画面左下のスタートボタンからコントロールパネルを開きます

 

無題

 

 

次にプログラムのアンインストール(もしくはプログラムと機能)を選択します。

左側のインストールされた更新プログラムを選択します。

無題2

 

 

そうするとずらっとプログラムが出てきます。

ここで画面右上の検索バーで「KB3035583」と打ち込んでください。

そうすると一覧の中から一つだけ検索に該当するプログラムが表示されます。

表示された「Microsoft Windows(KB3035583)の更新プログラム」という文字の上で右クリックするとアンインストールと出てくるのでクリックします。

その後、パソコンを再起動するといちいち出ていたポップアップが出てこなくなります。

ただ、このままだと自動でWindowsを更新したときに再びポップアップが出てきてしまいます。そこで最後に次の作業を行います。

 

無題

 

コントロール パネル→システムとセキュリティ→Windows Updateの赤い枠の文字をクリックします。

 

無題2

 

その中の「Window7用更新プログラム(KB3035583)」の上で右クリックして、「更新プログラムの非表示」を選択します。

これで作業は完了です。

すぐできますので、ぜひやってみてください。

面倒だ!

ちょっと不安。。。

という方はリプロにお任せください!