週間ぺんぺん ~Officeの困った編~

こんにちは!

いつもリプロ東川口店、浦和店をご利用いただきありがとうございます!

日ごとに暖かくなり、すっかり春らしい陽気になってきましたが
まだ、朝夕は冷えますので、皆さま体調きをつけていきましょうね(*^^*)

さて、今回は、前回の対処⑤でお伝えした、Windows updateについてです!

Windows10を手動で更新する方法と、Windows updateを
手動で実行するときの、7つの注意点をお伝えしています。

Windows アップデートとは、パソコンのソフトウェアを更新して
システムを最新の状態にすることです。
Windows updateは、インターネット環境下では自動で実行するように
初期設定されていますが、パソコンの電源が入っていないと実行することができません。
更新が溜まってしまうと、パソコンの動きが悪くなることもありますので、
自動で実行できなかったときには、手動でupdateをしてあげましょう。

===== Windows10を手動で更新する方法 ==========

「スタートボタン」をクリック→「設定」をクリック→「更新とセキュリティ」をクリック
→パソコンの状態に応じてメッセージが表示されるので、メッセージに応じた操作をします。
・「最新の状態です」と表示された場合は、アップデートをする必要はありません。
・ 気になるときは、「更新プログラムのチェック」をクリックして手動でチェックをしてみましょう。
→利用可能な更新プログラムがある場合は、自動で更新を実行してくれます。
※更新が終わるまでは、電源を切ったりせず気長に待ちましょう。

===== 7つの注意点 ===================

①Windowsアップデートを実行するときは、作業中のソフトウェアは全て閉じる。
②Windowsアップデート実行中に他のソフトの起動はしない。
③Windowsアップデートは、インターネットに接続した状態で実行する。
④Windowsアップデートは、インストールするプログラムや
インターネット環境によって時間がかかる場合がある。
※場合によっては、半日以上時間がかかる場合もあります。
⑤Windowsアップデートの実行中は、再起動のメッセージが表示されたとき以外に、
再起動したり電源を切ったりしない。
※再起動したり電源を切ったりすると、Windowsが起動しなくなる可能性があります。
⑥基本的に更新プログラムは選択できない。
⑦モバイルネットワークに接続してアップデートを実行する場合は、
自分のモバイルデータ容量に気をつける。
※アップデートの更新プログラムは、数GB単位の容量になる場合がありますので、
容量の制限を超過してしまうと、翌月までインターネットの通信速度が
極端に遅くなる可能性があります。

================================

はい!今回で、Officeで不具合起きた時の、簡単に出来る対処法のご紹介は以上です!

小さなことでも、困ったときは、いつでも当店にご相談ください(^▽^)

☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆

リプロでは、InstagramやTwitterも更新しています😊

ぜひ、ご覧ください♪*

Instagram➡➡https://www.instagram.com/repro_pc/

Twitter➡➡➡https://mobile.twitter.com/REPROITACADEMY

☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆