ヤドカリ

最近ズワイガニがヤドカリの仲間だということに衝撃をうけた私です。
菜月です。こんにちは。
そこで、私の中で一つの疑問が生まれました。。。
それは、ズワイガニがヤドカリの仲間なら
ヤドカリを食べたらカニの味がするのではないか。と・・・

 

 

 

そして私は昨日、一晩中
「 食用 ヤドカリ 」
「 ヤドカリ 食べる 」
「 ヤドカリ 味 」
と夜中の2時30分までぐぐりまくった結果、
なんとヤドカリは塩辛や塩ゆでして食べれるそうです(・ω・)!!
14755896_508c083044_z.jpg
やったね!ヤドカリ☆
近々、ヤドカリを購入し名前を付け少し可愛がってから食してみたいと思います。
ひとつ心配なのは、私がカニアレルギーだということ。
まあ死因の原因がヤドカリっていうのもなかなか面白いので、
それはそれでよしとします(゜-゜)へっ
食べたら感想をまたブログに書きますので楽しみにお待ちくださいヽ(^o^)丿
私もヤドカリみたいに家を背負って行動したいものです。。。
では(;_;)/