週間ペンペン~パソコン便利機能・ワード編~

こんにちは!
いつもリプロ東川口店、浦和店をご利用いただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

早いもので、8月も終わってしまいましたね💦
皆さまどんな夏を過ごされましたでしょうか。
私は暑さにばて気味だったため、家で映画やゲームをするという、
インドドアな夏を過ごしました(^▽^;)
暑さが落ち着いてきたら、お出かけもしたいなぁと思っております😊

さて、今回は久しぶりに、便利機能のご紹介です☆

~Wordで使えると時短になるショートカットキー~

〇文字入力・変換時に便利なFキー
文字入力後に「あっしまった、ひらがなだった」ということありますよね。
そんなときに活躍してくれるのがFキーです。

入力文字をひらがなに変換 F6
入力文字をカタカナに変換 F7
入力文字を半角カタカナに変換 F8
入力文字を全角英数字に変換 F9
入力文字を半角英数に変換 F10

 

〇作成した文書のチェックに便利なショートカットキー

文書を作成したあとの確認に便利なショートカットキーはこれらです。
作成した文書は、提出する前にプレビュー機能を使って確認します。
単語が間違っている場合や表現を一括で直す場合は、
検索と置換のショートカットを使うと便利ですよ。

プレビューの確認(印刷) Ctrl + P もしくは Ctrl + F2
入力した文字を検索する検索窓を表示 Ctrl + F
入力した文字を別の文字に置換 Ctrl + H
直前に行った操作をもう一度実行する Ctrl + Y もしくは F4

 

はい、今回はここまでです✨
沢山あって、覚えるのも大変そうですが、
実際に使用してみると、便利なので、繰り返し使用していると
すぐ身につくとお思いますので、ぜひご活用ください😊

☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆

リプロでは、InstagramやTwitterも更新しています😊

ぜひ、ご覧ください♪*

Instagram➡➡https://www.instagram.com/repro_pc/

Twitter➡➡➡https://mobile.twitter.com/REPROITACADEMY

☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆