週間ぺんぺん~iPhone編~

こんにちは!
いつもリプロ東川口店、浦和店をご利用いただきありがとうございます!

12月に入りましたね!一年が早すぎます…(^▽^;)

さて、Webサイトを見ている時、広告が多すぎて集中できないことや、
間違えて広告をクリックしてしまったことはありませんか?

記事の内容やWebサイトには興味があるのに、広告がうっとおしい……。
そんなときのために、iPhoneには広告を非表示にしてくれる機能があるのです。

🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌

広告には大きく分けて、「ポップアップ広告」「追跡型広告」の2種類があります。
自分が非表示にしたい広告がどちらなのか明確にして、それぞれ非表示・表示を設定しましょう。

まず「ポップアップ広告」とは、いま開いているウインドウの上に被さるようにして表示されるものです。
例えば、LINEにメッセージが届くと、ほかの操作をしていても画面上にお知らせが表示されますよね?
ポップアップ広告は、これと似たような形でウインドウ上に広告が表示されます。
ポップアップ広告の中には、嘘のウイルス感染を知らせて、ユーザーの不安をあおるものもあります。
不安になってクリックしたり、誤クリックしたりすると、AppleIDやクレジットカード情報など
大事な個人情報が漏えいする危険もあります。

iPhoneには、このポップアップ広告をブロックする機能が搭載されています。
以下の手順を参考に、Safariの設定を変更して、ポップアップ広告を非表示にしてみましょう。

〇「ポップアップ広告」を非表示にする手順

1.「設定」→「Safari」の順にタップ

2.「ポップアップブロック」を「オン」にする

🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌🎅🦌

はい、いかがでしたでしょうか☆
「追跡型広告」を非表示にする手順は次回お伝えいたしますね😊
スマートフォンは、日常の中で操作する時間が一番多いと思います。
少しでも快適に利用できるように、ぜひ試してみてください!

当店ではiPhone教室も行っております(^▽^)
是非お気軽にお問合せ下さい✨

☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆

リプロでは、InstagramやTwitterも更新しています😊

ぜひ、ご覧ください♪*

Instagram➡➡https://www.instagram.com/repro_pc/

Twitter➡➡➡https://mobile.twitter.com/REPROITACADEMY

☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆★☆****゜*****☆