週刊☆ぺんぺん

 

みなさん、こんにちわ!

リプロのマスコットアイドルぺんぺんです!♪

今回は、日頃のぺんぺん生活を知ってもらおうと思ってます!

ちなみにキーボードがうまく打てないので1か月に1回くらいになっちゃうかなぁと思ってますが、

どうぞよろしくお願いします!

 

最近楽しかったことって、皆さん何かありますか??

コロナの影響であまり外出にも行けないし、おうち時間が長くなってくると

やることもなくなってきて・・・・

ついつい寝ちゃうんだよね( ^ω^)

ゴロゴロしながらパソコンでYoutube見てるうちに気づいたら夢の中~~~。

でも、もちろんパソコンは布団の中に入れてないよ!ちゃんと離してみています(*^^*)

そういえば、最近Toutubeに字幕のような文字が出てきて

すごく見づらいことがあって…。

テレビとかでよく見る字幕ではなくて、AIか何かで字幕作られているのかなぁ…

解読ができない言葉が並んでいるんです。

なんて言っているのか聞き取るのと文字を見て解読するので頭を使うもんだから、ある意味勉強かなって!

チャラ男芸人さんの動画だったらどんな字幕でるんだろうって想像してるけど、

今は癒しペットの動画しか見てないなぁ…

おすすめは猫の動画!!子猫を守るお母さん猫や、やんちゃな猫ちゃんの動画はみているだけでほっこりして

癒しの時間を過ごしてます(^_-)-☆

あ、そうそう!Youtubeの動画に出てくる字幕ですが、Youtubeの中で消すことができるみたいだから

もし、見ていて煩わしく感じる方は消せること覚えておくといいかもしれないね!!

 

それじゃあ、今回はクイズを出そうかなぁ!

ブログを読んでいただいている人ならわかる簡単クイズだよ!

 

パソコンのほこりをとるのに使用できる便利グッツ!

入り込んだホコリを風で吹き飛ばせるものはなんだったでしょうか!

4つくらい例であげていたかと思うけれど、どのグッツを指しているかわかるかな~?

 

正解はまた次の週刊ぺんぺんで発表します!!

 

早く知りたい!って方は、ぜひ店舗に来てくださいね♪

こっそり教えちゃいます!!