週刊☆ぺんぺん

こんにちは~~~最近だんだん暑くなってきて、もう梅雨なんて来ないんじゃないか、と浮足立っています!

これだけ暑いと心配なのが熱中症!
すでに他県の小学校などで熱中症で病院に搬送なんてこともニュースになっていましたね・・・
今はマスクもしているため、余計に熱がこもってしまうので対応が上がりやすいんです。
また、マスクをしていると呼気で喉が乾燥しないため、喉の渇きに気づかず水分補給をしなくなってるんです。
そうすると、汗がでないので体から熱が放出できなくなり、余計に熱中症になりやすくなるとTVでやっていました!
暑い日が続く中でマスクをしなくちゃいけないなんて・・・・拷問・・・・。
マスク焼けだけは避けるためにも、日焼け止めだけはしっかり塗らないとと思い、早速今日薬局に行きます!♪

もう夏なんじゃないかと錯覚しそうなほどの気温ですが、
来週には梅雨に入ったよ宣言がされるんじゃないかと言われています。
梅雨の時期は、湿気の精で髪もボサボサ雨で服も靴もびしょびしょで気分は下がる一方ですね。
かわいい長靴でも履こうかなとも思いますが、
蒸れるんですよね、とにかく『寒い+雨』じゃなくて『暑い+雨』なので靴の中が高温!!!!
仕方ないのでサンダルにするしかないですね、濡れて拭けば元通りですし・・・
でも!!!女性は大変なんですよ!サンダルをはくということは、爪をかわいくおしゃれにペディキュアを!
準備が必要なんです・・・だからもう少し待ってよ梅雨・・・って感じですね!

コロナの時期ですから、テレワークの方が多いとはいえ
出勤している方も多いことでしょう。
電車で隣の人の傘が足にペタッと・・・そんな季節に入ります!(笑)
パソコンを持ち歩いている方!梅雨の時期は濡れに注意してくださいね!!
濡らさないようにできるだけ体の近くにパソコンは寄せて持ちましょう!!
もちろん雨の降っていない、ここ最近の気温が高い日も要注意です!

さて・・・・今回のクイズは上に書いてあることに関してです!
どうして梅雨も暑い日も注意なのか!!!!
わっかるかなぁ~??

これからも週刊ぺんぺんよろしくね☆