週刊☆ぺんぺん

 

お久しぶりな週刊ぺんぺんです!♪

ゴールデンウイークの終わって、梅雨が近づいてきましたね・・・。

コロナもまだ落ち着きそうもないし、緊急事態宣言も蔓延防止法も延長されるみたいな話もチラホラ。

まぁ梅雨の時期で雨降って外にも出れませんしね、7月までにあけてくれたらいいなあと思っています!(笑)

 

雨さえ降らなければ非常に過ごしやすくなったここ最近。

なんと10キロ近く散歩することにはまっています!

スマホ片手にゲームをしながら散歩!ゲームも進むし運動にもなるし・・・

一石二鳥かな~なんて思っています♪

皆さんは何か運動してますか??

家で過ごすことが増えてから、自宅で有酸素運動が簡単に出来るようにと

アプリが出ていたり、YouTubeやインスタグラムなどで紹介しているのを目にします!

実際、画面に写っている人ってスタイルはいいし美人だし・・・

そんな風になりたくていざやろう!と思っても長続きしない人、手上げて!!!!

・・・いますね。

まず、運動する時間体力があるか問題です。

紹介している運動って、〇〇を30回~とか左右30回ずつを3セット~とか

動画の時間見ると、え!30分の動画!!!

仕事をしている人、子育てや家事をしている人は

そ・ん・な・じ・か・ん・な・い・よ!!!!!!

と思って「今日はいいや明日にしよう」となっていくわけですね。

というわけで続かない&汗をかくのが嫌いなので、散歩にしました。(動画で筋トレ・・・何度もやったの。)

 

短時間でOKだからこれやってみて!というおすすめ運動あればぜひぜひ教えてください☆

 

それでは、お待ちかねのクイズタイムです!!

パソコンを使用している途中に席を外さないといけないとき。パソコンの画面はセキュリティ対策で画面を暗くしないといけません。

そんなときに使用するショートカットキーは何だったでしょうか!!!

覚えておいて損はないショートカットキーからの問題です!

わからない人は、過去のブログ記事をさかのぼって考えてみてくださいね☆

 

それでは、今週も皆様のご来店お待ちしております!!