楽しくプログラミングを学べるレゴⓇクラス【埼玉県浦和・東川口のリプロ】

プログラミングスキルを身に付けたいけれど、

✔︎ 何を習わせたらよいか分からない

✔︎ うちの子は集中力がない

✔︎ 長続きしない

そんなお悩みを抱えている親御さんにおすすめなのがレゴⓇクラスのコードクリエイターコースです。

東川口のレゴⓇクラスで習得することができます。

興味のあることで楽しく学べることが重要

子供にとって、楽しいこと、興味のあることへの集中力は凄まじいものがあります。自ら率先して調べ物をして、習得するパフォーマンスも最高です!

逆に、興味のないこと、つまらないことに対してのパフォーマンスは最悪です。

当プログラミングスクールでは、お子様が好きなレゴⓇブロックを使ったカリキュラムを取り入れていますので、自ら率先して聞いたり調べ集中力

日本の教育は、授業で教わったこと、教科書に書かれていることを記憶し、試験で正しく回答する詰め込み型の教育が主流です。

しかし、この学習方法だけではビジネスの世界は通用しません。業務中に何か問題が起こった時は、どのようにしたら解決できるかを考えたり、論理的な思考をするチカラが求められます。

プログラミング「コードクリエーター」で学べること

「コードクリエイター(Code Creator)」は、ストーリーの中で起こる様々な問題をモデルの製作とそれを動かすためのプログラミングで解決していきます。初心者でもつかいやす「WeDo2.0」でのプログラミングをとおして、今後必要とされる問題解決力・論理思考力・創造力・表現力を養っていくカリキュラムです。

指定教材の「レゴ WeDo 2.0」は、組み立てセットとWeDo ソフトウェアを基本セットとして、子どもたちが独創的に考え、自ら問題を解決し、チームを組んで活躍できる人として成長することを手助けするために開発されました。

WeDo 組み立てセットは、カラフルな色のレゴブロックと、働きが視覚的に分かりやすい センサーなどで構成されています。クラスの仲間と相談しながらモデルの組み立てやプログラミングを行なう共同作業の中で、アイデアを共有しながらコミュ二ケーションを高めることができます。

WeDo ソフトウェアは『ドラッグ・アンド・ドロップ』方式で、直感的にプログラミングできるソフトウェアです。アイコン操作をベースに初心者でも楽しく簡単にプログラミングに取り組むことが可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

お子さんが楽しく学んでいる時に発揮する、爆発的な集中力を生かしたプログラミングスクール「レゴⓇクラス」で、将来役立つスキルを伸ばしてみませんか?

・お問い合わせはこちらから【お問い合わせメールフォーム