子育て情報誌「まみたん」!

お久しぶりです。

今日から2年ぶり?に再びブログを書かせていただくことになりました。なっちゃんです。

この2年で二児の母になり帰ってきました(´;ω;`)(本当です)

私の知らない間にパソコン教室、プログラミングなどが学べるレゴ®️クラスが始まっていたり、リプロ内が改装されていたり、入口で変な鉄の塊みたいなやつに迎えられたり、

 

⇧これ。

(この前会社に行った時、上の子が頭部を力尽くでガチャガチャやっていたので壊れていないか心配です。)

新たなことがたくさん増えていて、この2年のブランク、ついて行くのに必死なため私も過去のブログなどを読み漁っている途中です。(語彙力😰)

毎日、とはいきませんがなるべく更新していけるように頑張りますのでこれからよろしくお願いします(*˙︶˙*)

子どもの習いごと事情!

さて!今日は私も上の子が2歳になったので考え始めている、子どもの習いごと事情!

みなさん大体いつから始めているのでしょうか?

中には1歳以下もしくは1歳からと早くから始めてる方もいるみたいで、(平均的には3〜4歳らしい…) 私も上の子に何かそろそろと、英会話かなあ?ピアノかなあ?ダンスかなあ?と考えたりはするのですが、実際何をやらせたらいいのか迷いどころです(´;ω;`)

ちなみにタイトルにもある子育て情報誌、「まみたん」によるアンケートでは水泳が1位!続いて体操、英会話、でした!

体操はここ最近オリンピックなとで活躍したりでお子さんに習わせる親御さんが増えたのかなーと思います( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

英会話はもうこれから絶対必須。

上の子がこれから行く幼稚園でも英語の授業が2.3年前から始まったみたいで、絶対習わせておいた方がいいなあと思ってます。

そして私もこのリプロのブログを読み漁ってる時に知ったのですが、2020年に小学校からプログラミングの授業が必須になるみたいなんです!!

私も最初は絶対嘘じゃーん( *¯ ꒳¯*)

って思って調べてみたら……

 

ほんとでした!w

 

 

 

正直絶対嘘だと思っていたのでビックリです(笑)

そしてちょうど上の子が小学校にあがるときには必須に!!

習える場所があるなら早いうちから習わせたい!そう考えてる親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実はあるんです…😏

 

もう1ヶ月以上経ってしまいましたが先月の冬号、埼玉南版の「まみたん」に我社リプロが掲載されました!!

ちなみにこれ、私も載ってるの知らずにまみたん見てたら載っててビックリしました(´º∀º`)

レゴを使って楽しくプログラミングが学べる!

レゴ®️クラスでは2つのコースを開講しているのでお子さんにあった学び方を選べます。

体験レッスンでも2コースのレッスン受けることができるので1度体験させてあげてみてはいかがでしょうか?

ママさんも嬉しい(?)イケメンスタッフが先生となって子どもたちに教えてくれます😏

気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

では今日はこの辺で(*˙︶˙*)ノ゙