大事な音楽、画像などのデータが消えてしまった!?

そういう時には是非リプロへ!

 

情報化社会とも言われます現代、パソコンやスマートフォンはますます我々にとって手放せない存在になっていますね。

でも大事に使っていてもなぜか思わぬ症状は起こるもので、リプロには日々そういったお客様からのご相談が寄せられております。

 

この間も一台のノートパソコンをお持ちになったお客さまが…

こちらでお調べしたところ、データそのものの消失ではなく、OS(オペレーションシステム)の故障、つまりwindowsそのものに異常が発見されました。

OSというのはいわば我々人間に代わってパソコンと会話してくれるシステムのことで、操作に応じて必要な命令を代わりに出してくれている役割なんですね。ここがうまくいかなくなると起動した後の最初の画面から先に進まなくなってしまったりするなど、故障の原因の一つであったりもします。

今回はこの部分が壊れているので、存在しているはずのデータがまるで無くなったように表示されてしまっていたわけです。

こちらで必要なデータを復旧し、リカバリーしてあげれば大事なデータもパソコンもそのままでお使いいただけます。

 

・電源は入るんだけどそのまま動かない。

・画面表示がおかしい、グチャグチャな表示になる。

・あるはずのデータが消えた。

 

このような症状のパソコンでも直る可能性は十分にあります!

もちろん他の症状でも、困ったことがあればぜひリプロまで起こしください。