outlook の設定で困った方はリプロへ!修理事紹介

今回は、outlook2016の設定のトラブルについて紹介します。

アカウントに追加でアカウントを設定しようと、

ファイル→+アカウント設定を開くと以下のような画面が出てきてしまいました。

そのままメールアドレスを入力。詳細オプションから自分で自分のアカウントを手動で設定接続にチェックを入れるとその後サーバーやパスワードを入れる画面が出てきます。それも入力して進むと、「問題が発生しました…」と出てしまい設定が完了しませんでした。

 

 

 

 

 

 

通常の設定画面はこちら

 

 

 

 

 

何かおかしいと思いつつも入力が間違っていたのかと思い再度設定しなおすも同じエラーが出てしまいました。。。

ほかのパソコンやメールソフトでは問題ないので、outlookの問題になりそうです。

 

そこでコントロールパネルからメールの設定をしてみました。

コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族のための安全設定(表示方法がカテゴリの場合→メール→電子メールアカウント→電子メールタブの「新規」

ここから再度設定すると問題なく設定ができました!

 

outlookを使い慣れているお客様でしたので、

ほかのメールソフトにはなるべく移行したくないとのことでしたので、無事に解決し喜んでいただけました。