アビバキッズの名称が10月から変わります!!

 

 

 みなさんこんにちは!なっちゃんです。

 

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、タイトルにあった通り10月からアビバキッズの名称が変更になりました(。・ω・。)

 

新しい名称は….

 

「バレッドキッズ」

 

です🤙🤙🤙

 

バレッド(VARED)とはvalue(価値観)とeducation(教育)からなる造語です。

お客様に「価値ある教育サービス」をご提供させて頂く意思、想いを込めて「バレッドキッズ」と名付けられました!!

 

バレッドキッズでは以前のアビバキッズと変わりなく、年齢・学年別のカリキュラムで、お子様の着実なスキルアップをサポートいたします!

小学生はもちろん、中学生、高校生を対象としたコースもあり、進学・就職を視野に入れた、操作・ワード・エクセル・パワーポイントの活用テクニックの習得に加え、内申点優遇にもつながる資格取得にもチャレンジしていただきます。

 

後は少しレベルの高い、ロボットを使って学ぶプログラミング教室もあり、こちらは学年関係なく小学生〜中学生のお子さまを対象としたコースになります。

 

初心者シニア向けコース

フォルダやファイルの整理術

パソコンのフォルダやファイルの構造を理解し整理することで、データをなくさずに管理できるようになります。

デジカメ写真の加工と編集

デジカメで撮影した写真を加工ソフトを使って編集することで、ただの写真ではなく素材として利用できるようになります。

写真やイラスト付きオリジナル文章作成

加工した写真やイラストを使ってオリジナル文章を作ることで、年賀状や資料が自分で作れるようになります。

趣味や生活に役立つ作表・グラフ作成

エクセルを使った計算表やグラフを作成することで、趣味の記録や家計簿などが自分で作れるようになります。

 

来年度より小学生必須科目となるプログラミングをはじめとする教育改革の流れを汲み生徒の皆様にパソコン操作スキルのみならず、情報活用スキル、問題解決力、プレゼンテーションスキル、などを高めていただけるカリキュラムの充実、サービスの向上を目指して参りたいと思います!

 

プログラミングは、ただの「はやりもの」ではありません。

これからの21世紀を生き抜くために身につけておくべき重要なスキルとなります😌

お子さまが小学生に上がる前にぜひ、身につけておくと小学校のプログラミングの授業などがよりわかりやすく楽しく学べるかと思います!

 

そしてぜひ、周りのママ友やご友人にご紹介頂き一緒に楽しく学びましょう☺

少しでも気になる方、何か聞きたいことがあれば是非お気軽にご連絡ください♡