「パレッドキッズ」東川口

 

 

 

バレッドキッズとは

バレッドキッズはパソコンスキルやプログラミングを学ぶだけでなく子どもたちにとっても
大切な地域コミュニティの場となっています。

バレッドキッズの特徴

「バレッドキッズ」は前身の「アビバキッズ」としてスタートしてから今年で25年。

時代の変化に合わせて、私たちはパソコンスキルだけではなく文章の構成からプレゼンテーション、データ処理等統計学習の基礎や
プログラミング学習を子どもたちに指導する教室へと変化してきました。

2019年秋、アビバキッズは
パソコン教室を超えたPC-ICT教室
「バレッドキッズ」として、
子どもたちと共に新しい扉を開きました!

今までもこれからも、子どもたちの
「できた!」の気持ちを大切に。

大きく変化する時代の中で、私たちは
子どもたちが自分の可能性を形にする
お手伝いをしていきます。

 

 

小学1〜2年生を対象としたコースでは、パソコンに一度も触れたことのないお子様を対象に、タイピング・文字入力・お絵かき・インターネット検索など、楽しく1からパソコンの基礎を学んでいきます。

 

小学3~4年生を対象としたコースでは、ワード・エクセル・パワーポイントの課題作成を通して、パソコンの操作はもちろん、集めた情報をまとめ、考え、形にする力を磨いていただき、課題制作でパソコンスキルと表現力を学んでいきます!

 

小学5~6年生をを対象としたコースは、ワード・エクセル・パワーポイントの課題作成による、パソコンスキルの習得はもちろん、スキルを証明するための色々な資格取得にも積極的にチャレンジしていただけます!

 

 

そして小学生だけでなく、中学生、高校生を対象としたコースもあり、進学・就職を視野に入れた、操作・ワード・エクセル・パワーポイントの活用テクニックの習得に加え、内申点優遇にもつながる資格取得にもチャレンジしていただきます。

 

後は少しレベルの高い、ロボットを使って学ぶプログラミング教室もあり、こちらは学年関係なく小学生〜中学生のお子さまを対象としたコースになります。

 

初心者シニア向けコース

『AVIVAアットホーム』で身につくこと

フォルダやファイルの整理術

パソコンのフォルダやファイルの構造を理解し整理することで、データをなくさずに管理できるようになります。

デジカメ写真の加工と編集

デジカメで撮影した写真を加工ソフトを使って編集することで、ただの写真ではなく素材として利用できるようになります。

写真やイラスト付きオリジナル文章作成

加工した写真やイラストを使ってオリジナル文章を作ることで、年賀状や資料が自分で作れるようになります。

趣味や生活に役立つ作表・グラフ作成

エクセルを使った計算表やグラフを作成することで、趣味の記録や家計簿などが自分で作れるようになります。
今年から小学校におけるプログラミング教育の必修化がはじまりました!

プログラミングは、ただの「はやりもの」ではありません。

これからの21世紀を生き抜くために身につけておくべき重要なスキルとなります!

お子さまが小学生に上がる前にぜひ、身につけておくと小学校のプログラミングの授業などがよりわかりやすく楽しく学べるかと思います!

 

そしてぜひ、周りのママ友やご友人にご紹介頂き一緒に楽しく学びましょう。

少しでも気になる方、何か聞きたいことがあれば是非お気軽にご連絡ください🙏