Windows 10(お試し版)をつかってみた②

先日に引き続きwindows10について紹介させていただきます。

今回は新しく導入されたブラウザ「Microsoft  Edge」を使ってみました。

ロゴはこんな感じです。
e1.0

 

 

 

これまでの「Internet Explorer」とよく似ていますね!

ちなみに「Internet Explorer」のロゴはこちら

ie_logo

 

 

似ております。

ちなみにリプロを運営する株式会社イーダイレクトのロゴはこんな感じです。

rogo2

 

 

似ていますね!!(笑)

 

 

「Microsoft  Edge」を立ち上げるとこんな画面です。

 

 

 

10.3

 

検索バーと最近のニュース、天気などがでてきます。

シンプルで使いやすそうな感じがしました。

 

ちょっと面白い機能として、ページ上に手書きで文字が書けるという機能が最初から入っています。

 

10.4

 

蛍光ペンのように色をつけたり、手書きで文字や線を引いたりできちゃいます!

タッチ対応のパソコンで力を発揮しそうな機能ですね。

マウスでもかけるので、思い立ったらすぐメモできるのはよいかもしれません。

 

 

試してみたい方、詳しい使い方を知りたい方はリプロで体験してみてください。

実際に操作できるパソコンをご用意しております。