小学生向けのパソコン教室で、アビバが選ばれる理由!
2020年から、小学生の教育カリキュラムで「プログラミング」が必修化されます。
それに伴い、基本的なパソコンスキルを身につけておくことで、学業だけでなく就職・仕事で将来有利になることは間違いないでしょう。
パソコン教室で有名はアビバキッズが有名ですが、なぜ選ばれるのか、まとめてみました。
なぜパソコンスキルが求められるのか?
スマートフォンやタブレットが普及している現在、SNSやネット情報収集を得意とする若者たちが社会に出てみるとパソコンの使い方がわからないということが増えてきています。
彼らが普段使っているのはあくまでアプリケーションサービスに過ぎないのです。
普段何気なく使っているモバイルアプリも結局はパソコンで作られています。
IT化の進んだ社会で生き抜くためにはワードやエクセルなどのオフィス系ソフトが使えることはもはや必要不可欠です。
さらに、いかに効率よく正確に仕事をこなせるかによって社会での生産性が大きく左右されます。
また、ネット倫理などを正しく認識することにより、危険な情報から身を守ることにも繋がります。
アビバキッズは20年の運営実績!全国展開のパソコン教室!
アビバはパソコン教室の大手、長年の実績があります。
小学校低学年から始められるコースもあり、全国に教室があるのでご自宅に近い教室に安心して通えます。
また様々なイベントが定期的に開催されるので自分のスキルアップを実感しながら、楽しく続けることができます。
年に1度行われるアビバキッズ「パソコングランプリ」では
・イラスト部門、
・プレゼンテーション部門、
・入力部門
の3部門があり、それぞれパソコンを使ったITスキルだけではなく、人に伝えるコミュニケーション能力も身に付けることができます。
アビバキッズで身につくスキルについて
1:情報を集める力
ネットで情報を集めることは今や必要なスキルと言えます。アビバキッズではネットを使い効率よく正確な情報を自分で集める力を身につけることができます。
2:自分で考える力
ネットの世界では正しい情報のほか、必要がない情報、間違った情報が溢れています。自分で検索した情報の取捨選択をし、学んだスキルと組み合わせてまとめることで考える力が身につきます。
3:表現する力
調べたこと見やすくまとめ、人に伝わるよう表現する力が身につきます。
4:伝える力
1年に1度開催される受講生のイベント「パソコングランプリ」ではパワーポイントを使いテーマに沿った課題を作成し、発表する機会があります。大勢の人に自分の考えを伝える力が身につきます。
まとめ
社会に出た時にパソコンが使えるのはもちろん、そのスキルが問われる時代になりました。2020年からは小学生のプログラミングが必修科目となります。
アビバキッズは小学生向けのカリキュラムが豊富、教室も全国展開なのでご自宅の近くで通うことができて安心です。無料の体験教室も開催されているので是非参加して見てはいかがでしょうか。
・浦和、東川口のパソコン教室ならアビバにお問い合わせください→【パソコン教室の詳細はこちらから】