ランサムウェアの復元対応!埼玉のPCサポートならリプロ!

不注意からランサムウェアに感染してしまい、

✔︎ パソコンが開けない…。

✔︎ ファイルが開かない…。

✔︎ 急いで仕事で使いたい資料が開けず困っている…。

✔︎ 対策方法がわからない…。

このように埼玉県・東京都でランサムウェアに感染してお困りの方は、PCサポートのエキスパートのリプロにお問い合わせください。

埼玉県の「東川口」と「浦和」に店舗がございますので、お持ち込みでのサポートも可能です。

今流行りのランサムウェアとは?

最近流行しているランサムウェア。

感染したPCをロックして使用できなくしたり、ファイルを暗号化して開くことができなくして、元に戻すことと引き換えに身代金を自動的に要求するプログラムです。

メールに添付されたファイルを開いて感染することが大半で、他にも特定のサイトを開いたことによって感染することもございます。

すぐに仕事で使うから・・と言って、身代金を支払ったとしても、ロックされたパソコンやファイルを復元してくれるとは限りません。

さらに金銭を要求されてしまう可能性も否定できません。

万が一感染したらパソコンのプロの相談する!

万が一ランサムウェアに感染してしまった場合、

・金銭を支払わないこと

・ネットワークから感染端末を外すこと

・利用中のセキュリティソフトのサポートセンターに相談すること

これらを実行して、被害が拡大しないように対応しましょう。

 

✔︎ 原因が分からない

✔︎ 対応・対策方法が分からない

✔︎ パソコンが苦手で解決できない

というケースでは、素人の考えで行動せずに、PCサポートのプロに相談をしましょう。

復元できる可能性がございます。

PCサポートのエキスパート【リプロ】にご相談ください

ランサムウェアに感染してしまって、少しでも早く解決したいという方は、リプロにご相談ください。

リプロは、PCに詳しいスタッフが常駐しています。

短納期・低価格でサポートすることができます。

また、必要に応じて出張サポートも行っており、持ち込みでの対応も可能です。

また、データの保全・復旧に加え、万が一の場合は別の端末へ移行することも可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

埼玉県でランサムウェアへの感染でお困りの方は

ウィルス感染の復旧サポートのエキスパートのリプロにお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせはこちら→【お問い合わせメールサポート