初めて買う人必見!パソコンの選び方!

 

 

こんにちは!なっちゃんです。

 

パソコンが欲しいけれど、どういうのが良いのかわからない。という方の為に!今日はパソコンの選び方についてご説明いたします👌😆

まずはデスクトップかノートを選びましょう!

 デスクトップパソコンは画面サイズが大きいものやストレージ、メモリが大きいものなど、使いやすいです。

また、3Dゲームなど高機能も配布します!

特に高機能なことが必要なければ、ノートパソコンも十分だと思います!

デスクトップ型のパソコンと比べて、ノートパソコンは薄くて軽い持ち運びに便利です。

また、バッテリーがあるので、電源の確保できない場所でも使えます😳

 

OSはMACかWindowsが主流!

OS とはパソコンを使うのに必要なソフトウェアのことです。

一般的にはMacとWindowsを広く使われます。

Macの特徴

 

・安全性が高い

・Apple社が製造していますので、デザインは統一性がある

・他のOSとの間でデータのやり取りが難しい

・動作が速くて、使いやすい

・無料なアプリがWindowsより少ない

・価格が高い

 

Windowsの特徴

 

・複数のメーカーが同じOSでパソコンを製造していますので、豊富なデザインが選択できる

・使っている方の数が圧倒的に多い

・豊富な機能を搭載している

・フリーソフトが多い

・選択肢が多いので用途に合わせて選びやすい

 

スペックこそパソコン選びの最大のポイント!

 

パソコンの選び方で重要なのはスペックです!

パソコンのスペックはパソコンの性能や値段に大きく関わると言えます。

新たなコンピュータを買う時、パソコンのCPU、ストレージ、サイズ、画面解像度、無線LAN、バッテリーなどを考えなければなりません。

 

確認ポイント!

CPU

コンピューターの中枢を担うCPUは耳にしたこともあるのではないでしょうか?

人間の脳と言えるCPUが良いほど、パソコンの性能と値段も高くなっています。

ストレージ(メモリ)

基本的には2GB、4GB、8GBがあります。

普通では、2GB、4GBなら十分ですが、大量の写真や動画を保存するなら、8GBのパソコンを選択しましょう!

サイズ

大きいパソコンは重くて、持ち運び不便です。

また、小さいサイズより性能が良いです。

小さいパソコンは軽くて、持ち運び便利ですが、大きいサイズより性能が悪いです。

もし、多機能のパソコンを買って使わなかった機能が多いなら、安くて小さいパソコンを選んでみましょう。

 

初めてパソコンを買う方の少しでも力になれればと思います(*´ο`*)

是非参考にしてみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)