アビバキッズで始めよう!小学生の習い事!

 

こんにちは!なっちゃんです(*’ω’*)

 

 小学生の習い事にパソコン?と思う方もいらっしゃるかとおもいますが、実は去年くらいからお子さまの習い事ランキングの上位にパソコン教室がランクインしてきました!!!

何故いまパソコンなのか?

それは2020年から小学校でプログラミング教育が必修化されるから!!

では何故いまプログラミング教育が取り上げられるようになったのでしょうか。

プログラミング教育が必要とされる背景のひとつとして、第4次産業革命やグローバル化に対応する人材を育てることがあり、教育の目的は、プログラミングのスキルを身に着けるだけでなく、「小学校段階における論理的思考力や創造性、問題解決能力等の育成」が目的とされています。

 将来のIT人材の不足を補うためもありますが、それ以上に将来どのような職業につくときにも必要となる「プログラミング的思考」の育成が重要とされています!

 

プログラミング的思考とは?

 

プログラミング的思考は簡単に言うと、「目的を達成するために物事を順序立てて考え、結論を導き出していき、それを計画的に実行する考え方」です。そのためには論理的思考・創造性・問題解決能力・行動力が必要されます。考えるだけでなく、実行に移していくことにより、様々な経験を積むことが出来ます。

これらを身に付けることにより、様々な問題に対応していく力や積極性を身に付けることも期待されます🤭

そのため、子どもを小学生のうちからパソコン教室に通わせる親御さんもかなり増えてきています!

 

そこでおすすめのパソコン教室は「アビバキッズ」!

アビバキッズはいま、子ども向けパソコン教室をお探しのたくさんの方々に選ばれています!

 

 

アビバキッズが選ばれる理由 

20年の運営実績

歴史が違います!アビバキッズには子供の才能を見つけ出すノウハウが詰まっています。

日本全国にある教室

なかなか学ぶ場所がない、 義務教育のカリキュラムがないような地域にも、 どんどん教室を増やしています。

小学生コースの充実

低学年からでも始められる カリキュラムが豊富です!

自分で学ぶことを覚えた小学生は、 何事にも真剣に取り組むようになります。

 

さらに年に一回、パソコン教室で学んだ日ごろの成果を発表する場でありながら、さらに子どもたちが成長できる場となる全国パソコングランプリを開催!

『自分の考えた事を自ら進んで調べ、まとめ、人に伝える。』これこそが、アビバキッズが子どもたちに身に付けて欲しいスキルです!!、

少しでも興味のある方は、ぜひ一度体験教室へお越しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)