パソコントラブルご相談ください!

 

こんにちは!なっちゃんです。

今日はリプロで行っているパソコン修理の事例をいくつかご紹介いたします◟̆◞̆!

 

1.デスクトップPCの電源ボタンを押しても立ち上がらない!

診断結果は、本体とモニターをつなぐ端子の故障でした。

今回のパソコンにはもう一つ端子が付いていたので、その端子とモニターを繋ぐことで解決しました。
もちろんデータも無事でした(∩´∀`∩)💕

症状は同じでも原因は様々です。

今回の事例のように少しの作業で解決してしまう場合はかなり安く解決できてしまいます。

2.DVDが読み込めなくなってしまった!

パソコンを買い替えたり、外付けドライブを購入しなくても部品を交換するだけで、元通り使えるようになりました。
もちろんデータの破損や設定が変わってしまうこともありません!!

3.パソコンの画面が割れてしまった!

こういった場合心配なのは中身のデータです!!
今回の事例ではデータは無事でしたので、データを抜き出して別の中古のパソコンに入れてお渡ししました。
ちなみに新品のパソコンを購入すると修理代より費用が高くなってしまいますが、中古のパソコンであれば修理代より安く済むことが結構あります(。・ω・。)‪︎

4.エラーの画面(ブルーバック)になってしまった!

不気味な青と英語の文字の羅列でドキッとしてしまいます…。
パソコンのシステムエラーの原因はいろいろ考えられますが、先日対応したお客様のパソコンはいくつか問題を切り分けた結果HDDが原因だったのでHDD交換しOS再インストールで復旧いたしました!

5.パソコンが操作しずらい!重い!

原因はいくつかありますが、先日お持ちいただいたパソコンにはいくつもの不要なソフトが入っていました。
これらを適切に削除することで快適に使えるようになりました(*゚▽゚)ノ

まとめ

いま紹介したように、リプロでは様々なパソコンの修理を行っております!!

これらの事柄以外でも今お使いのパソコンで何か不満なことがありましたら

ぜひ一度リプロにお越しください(。・ω・。)

リプロでは、個人のお客様には月額サポートをおすすめせず、1回のトラブルごとに料金を頂いております。

1か月に何度も聞きたいことが出そうだというお客様には月額サポートを提案する場合もございますが、まずは日頃の使用状況をご相談ください。

その他、iphone修理なども行っています!

oa機器関連でお困りのことがあればご相談ください(*゚▽゚)ノ