iPhone修理はリプロ!

 

こんにちわ!なっちゃんです。

 

 

突然ですが、猫を飼っている家庭ではアロマを焚いたりしてはいけないことを知っていますか(´×ω×`)?

私も最近知ってビックリ!

実際に精油を舐めた、または皮膚に滴下した猫が死亡した例や、毎日アロマを炊いた部屋で一緒に住んでいた猫が血液検査で肝臓の値が高かった例が報告されているみたい😨!

原因としてはアロマに使われているのは、植物のエキスを濃縮したもので、猫にとって濃度が濃すぎるから肝臓で上手く解毒することが出来ないみたいです(´・ ・`)

これ絶対知らない人の方が多いと思うのです、猫好きとしては是非とも知っておいて貰いたい!(笑)

うちでは犬2匹を飼っていますが私は断然猫派です🐱w

 

さて!余談はここまでにして今日はiPhone修理について!

みなさん携帯電話は何をお使いですか?

iPhone?スマートフォン?

ちなみに私はずっとiPhone一筋です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

でも、iPhoneって落とすとすぐ画面がわれてしまったり、水没してしまったり、意外と壊れやすいんですよね…😔

私も何台画面割ったことか(´×ω×`)

そんな時、困ったことに近くにiphoneの修理ができるお店がなかったりするんですよね。

遠くて行くのめんどくさーいってなって私は割れたら毎回買い換えていました😭

 

でも、このリプロではなんと!iPhone修理も行っているんです!

私も以前、店舗に勤めていた時お客様のiPhoneの修理をちょろっとさせていただいていました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

パソコン販売がメインに出てしまっているので知らなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか!?!

これまでのiPhone修理の事例をいくつか!…

バッテリー交換!(iPhone5s)

iphoneのカメラにゴミが入り込むようになってしまったという現象の修理をいたしました。

中を開けてみるとレンズにホコリが付着していました。

ホコリが入っていまった原因は、バッテリーの膨張によって液晶パネルが浮いてしまいその隙間からホコリが入ってしまったことでした。

ですので今回のお客様はバッテリーの交換も行い無事に完了!

画面割れ!(iPhone6)

よくある症状で電源も入っていて操作もできる状態だったので、フロントパネルの交換で完了したのですが、修理後しばらくすると電源が入らなくなりました。

バッテリーを換えても電源は入りません。

詳しく見てみると、とある留め具やカメラの部品をつけてしまうと電気系統の回路が動かなくなってしまうことがわかりました!

この症状の原因は落下による衝撃で画面以外のパーツも損傷したことが考えられます。

修理で分解したときに損傷しかかった部分が完全に壊れてしまったようでした。

このケースでは事前のバックアップもなかったので、とにかく電源を入る状態にまで持っていきパソコンにバックアップをとり、データを移行する作業を行いました!

その間1週間かかったので、代替のiPhoneを貸し出して使っていただきましたが無事に支障のない形でお返しできました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♪♪

 

対応機種やお値段など気になる方は、一度リプロ にご連絡ください!