パソコン入門!初心者向けのパソコンスクールなら【アビバ東川口教室】

自宅でパソコン作業をしたいけれど、初心者でとにかくよく分からない方。

オフィスでパソコン作業をするために、さらに技術を磨きたい方。

東川口のリプロが運営するアビバでは、パソコンに不慣れな方でもご安心して受講いただける、初心者向けのパソコンスクールをご用意しています。

 

デジカメ写真の画像加工スキルを習得できる【アビバアットホーム】

デジタルカメラで写真を撮った後や年賀状など、毎回写真屋さんで印刷をしていませんか。

写真屋さんで印刷を注文すると確実に綺麗な写真が出来上がりますが、店頭で時間をかけて写真を選ぶ、出来上がりまでに時間がかかる、料金が高いなど少し手間がかかりますよね。

画像加工スキルがあれば自宅で好きな時間に印刷ができ、コストも紙代とインク代くらいしかかかりませんし、ちょっと画面が暗いな、肌の色を少し明るくしたいななど自分で自由に加工ができます。

しかも撮った写真を素材としても使用できるので、自慢の1枚を年賀状にしたり、仕事の書類にちょっと挿絵を入れることも簡単です。

エクセル、ワードなどの定番ツールを習得できる【アビバアットホーム】

エクセルやワードなど、仕事で頻繁に使うOfficeソフトをなんとなく使っていませんか。文字色の変更や表計算はできるけど、グラフの作成や、レイアウトの変更なども簡単にできると仕事の幅も広がります。あともう一つ、こんなことが出来るといいのに、をスキルとして身につけることができます。

また自宅でも家計簿をつけるのに月末計算が合わなかったり頭を悩ませていませんか。エクセルで家計簿をつければ、レシートの金額を入力するだけで自動的に合計金額を表示したり、月別、年別に項目ごとの合計を出せるので、家計の動きがわかりやすく、しかも毎年家計簿を買い直す必要がありません。

このようにOfficeソフトのスキルを習得できると有効的な時間の使い方ができます。

東川口から徒歩3分!マスコットのペンギンと赤い看板が目印です!

埼玉・中古パソコンのリプロ東川口店は武蔵野線・埼玉高速鉄道東川口駅から徒歩3分、マスコットのペンギンと赤看板が目印です。

パソコンを始めたいけれど何から始めたらいいかわからない、どんなパソコンを選べばいいかわからない、最初から高い買い物はしにくい、という方に中古パソコンの販売をしています。わからないことは従業員になんでもお聞きください。

パソコン教室に通いながら自分にあったパソコンを選ぶこともできますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

スマートフォンやタブレットは使ったことがるけど、パソコンは使ったことがないという方もいるかもしれません。今やちょっとしたことでもパソコンが便利に使われる時代となりました。

パソコンってどんなことができるの?難しくない?、日常的に使っているけどもっと便利な機能を知りたい、子どもに教えるために、または子どもを習わせたい、までリプロのパソコン教室は楽しく皆様のスキルアップをお手伝いします。