キャリアチャレンジスクールに参加します!

夏休みも終わりに近づいて、宿題などに追われているお子様も多いのではないでしょうか?
出来れば最終日に泣きながら宿題を終わらせる…なんて事にならないように早めに片づけてしまいましょう。
運動会や文化祭など行事ラッシュの新学期にそなえて前日は早めに寝たいですよね!

秋の行事

アビバキッズ東川口教室では、今年の秋さまざまな行事に参加予定です。
まずは、キャリアスクール主催の『親子で学ぼう!キャリアチャレンジスクール』です。

キャリアチャレンジスクールとは


様々なチャレンジをすることで得られる“ワクワク感”や“高揚感”。
子どもたちに、挑戦心を持つ大人の背中を見せることで、未知なるものにチャレンジして自らを成長させていく心を育みます。そこで得た体験をヒントに、生き方、在り方を考え、親子で一緒にこれからの未来をつくる機会にしてほしいと考えています。(HP引用)


ということで、8月から来年の3月までの長期スケジュールで開催しております。そこにアビバキッズ東川口教室も参加することになりました。LEGOクラスの内容を授業でやる予定です。
日付は、10/22(日)に埼玉県産業技術総合センターで行います。ここで、たくさんの子どもたちに楽しく学んでもらえたらと思います!

他にも…

キャリアチャレンジスクール以外でもLEGOクラスの体験授業は随時行っておりますので、埼玉県でご興味のある方はぜひお問い合わせください。

キャリアチャレンジスクールについての詳しい事はこちらよりご覧ください。