子どもみらいグランプリ2018

 

こんにちは。

最近シックスパッドをやり始めましたなっちゃんです。

やり始めてまだ5日ですが、気持ちお腹周りがスッキリしてきた気がします😎(単純)

骨盤の歪みも気になるので、骨盤矯正通おうかなーっておもうけどあれってほんとに意味あるのかなぁっ( ˇ-ˇ )

川口付近でおすすめの整体あればコメントください😎

 

さて!いよいよ間近に迫った、

年に一度となるアビバキッズ最大のイベント!

 

『パソコングランプリ』

 

2017年より、大会名称を『子どもみらいグランプリ』に改め、アビバキッズ受講生だけでなく、一般公募部門も登場し、パワーアップしたイベントとして全国大会が開催されます!

そして今年もリプロの生徒さんが参加いたします!!

 

 

こちらはその子どもみらいグランプリのプレゼンテーション用の資料作りをしているところです。

みなさん真剣に、取り組んでいます😌

昨年は、浦和教室の子がCG-ARTS部門に出場し、テーマの「未来」について描いたイラストをプレゼンしました!

 

 

その時の様子です!

 

彼の想像した未来は、「未来の学校」ということで、時間内に6つのイラストについてプレゼンしました!

自分の想像した未来をイラストにして人の前で発表する、という貴重な体験になったと思います(๑°⌓°๑)

子どもみらいグランプリとは。

子どもたち一人ひとりが、自分たちの能力を自ら発見し、磨き、それを通じて子どもたちの想像力・思考力をつかった作品を表現する場を提供し、より多くの「子どもたちの将来の可能性を最大化する」その一助となることを願い開催されるのがこの、子どもみらいグランプリ!

この大会は毎年、テーマに沿っての大会となります。

そんな今年2018年のテーマは【世界】

このテーマに沿った中で、以下それぞれ希望の部門で作品を作成します!

 

◆ CG-ARTS部門 ⇒イラスト作成
◆ 新聞部門 ⇒オリジナル新聞を作成
◆ プログラミング部門 ⇒プログラミング作品を作成

 

このパソコングランプリは、全国の子供たちがパソコンスキルを磨くための大事なモチベーションであり、大きく成長するきっかけ作りの場にもなっています(*˙︶˙*)ノ゙

応募期間は、2018年5月1日(火)~2018年6月10日(日)まで!😤

詳細は こちら!

 

こういうのもあるんだなーと知っていただけたらそれで良いです(*˙︶˙*)ノ゙

今年は間に合わなくてもまた来年!!!

少しでも興味のある方はぜひチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)