【全国初のレゴ®クラス開校!】無料体験会開催のお知らせ【5月13日】

いよいよ今月末に埼玉で全国初のレゴ®クラスを開校します!それに伴いまして、無料体験会を行います。
前回5月7日(日)に行われた無料体験会は大盛況におわり、保護者の方や体験されたお子様に”とても楽しかった”と満足していただけました。そこで今回もより多くの皆様に体験していただきたいと考え、第2回目の無料体験会を実施する運びとなりました。
皆様ぜひ気軽にご参加ください!

レゴ®クラスとは?


レゴ®クラスとはレゴブロックを使って、楽しく遊びながら子どもの考える力や豊かな想像力育むプログラムです。21世紀型の教育となっており、楽しみながら科学の基本的な力が身につきます。
また、コミュニケーションを取りながら数学的知識を見つけることに特化した「ワールドサイエンスコース」、プログラミングに特化した「コールドクリエーターコース」と2種類のカリキャラムを選ぶこともできお子様の学びたいをサポートしていきます。
そのほかレゴクラスの詳細は前回こちらのブログに投稿いたしましたので参考までにご覧ください。→【レゴクラスとは】

無料体験会について

体験会様子

対象

小学1~6年生

場所

AVIVAキッズ 東川口教室
↑のリンクをクリックするとHPに飛びます。

日時

5月13日(土) 11:00~12:30/13:00~14:30

カリキュラム

  1. ワールド・サイエンスコース(11:00~12:30)
    レゴブロックを使い、車やこま等を作り、どうしたらもっと早くなるか、うまく動くかということを考えながら、チャレンジするコースです。
  2. コード・クリエイターコース(13:00~14:30)
    こちらもレゴブロックで組み立てます。組み立てたものをタブレットやパソコンでプログラムし、動かします。論理的思考を使い、トライ&エラーを繰り返し、なぜうまくいかなかったのか、うまくいったのかをプレゼンテーションします。

新たなスタート!

5月に入り、新生活にもそろそろ慣れ始めた今だからこそ新しく何かを学ぶ場としてぜひ一度レゴクラスの無料体験会に参加されてはどうでしょうか?
今まで知らなかったお子様の新たな才能を発見したり、今後義務化されるプログラミングに対する苦手意識を克服したりと様々な面から教育のサポートしたいと考えております。

主催:リプロITアカデミー(運営会社㈱イーダイレクト)